スタッフブログ

sp_tel.png

2022/07/12更新

歯科クラウドサービス 茨城県に初上陸!

全国の歯科医院で60件、もちろん茨城県では1件だけ。
スマホやパソコンでいつでもお口の健康を確認、矯正治療している方は変化を見られる
予防型「歯科クラウドサービス」!

こんにちは。茨城県古河市のあおき矯正歯科 受付~お局の高橋~です。
健康チェックが手の中で出来る時代になりましたね!




歯科クラウドサービスとは!?


口腔内の状況をデータ化し、歯科医院と患者様が安全にデータを共有することができる、予防型歯科クラウドサービスです。
患者様が自分の口腔内の情報をスマートフォンやPCで気軽に見ることによって、予防歯科が当たり前になることを目指しています。

スタッフは患者様の最新情報を登録するので、歯科医院がより身近になり相談や質問も気軽に出来ます。
おうちで治療の成果や、メインテナンス後の診査結果をゆっくり確認することで、ホームケアにもやる気が出るかもしれません(*´∀`*)


・・・という、説明でした(*´∀`*)難しいですねぇ。
というわけで・・・


あおき矯正歯科での活用法


メインテナンスの患者様



今のお口の状態をお知らせします。
全国平均値と比べることが出来ます。


今回のメインテナンスの状態。
気をつけることもメモしてあります。


それから・・・




などの、基本的に気をつけることのアドバイス。
必要であれば、レントゲン写真や歯周病リスクも送ります。



矯正治療の患者様


歯並びの変化を送ります。








変化が分かればモチベーションも上がるのではないかと期待しております!



現在の患者様の反応は?


7月からスタートしたこのサービスですが、すでに60人のかたにご登録いただいています。(2022/07/28現在)
矯正治療中の方は、社会の歯並びからどんどん変化する写真を見て、改めて驚いていました。

メインテナンスの患者様は、自分の歯の本数や治療した数を確認し、全国平均と見比べていました。
照れる方や、平均より良くて嬉しそうな方、反応は様々でした。


今後は患者様のご要望を伺いながら、いろいろカスタマイズしていけたらと思います。
ご興味のある方はお気軽にスタッフにお声がけください!


最後に・・・。
このクラウドサービスにかまけていて、ブログの更新が滞っていたことをお詫び申し上げます。
また、ご登録いただいたのになかなか資料が届かない方、こんなに人気があるとは思わずご提供が遅れております。
重ねてごめんなさい、広い心でお待ちください。



投稿者:あおき矯正歯科

おすすめの記事

2022/03/24更新

投稿者:あおき矯正歯科

2016/04/11更新

投稿者:あおき矯正歯科