スタッフブログ

sp_tel.png

2022/05/12更新

ホワイトニング、いつやる??

「顔の印象は変わるのよ、『』で」(^o^) ってCMやってますね。変わります、確実に。

こんにちは。あおき矯正歯科の、今日も元気な 受付~お局の高橋~です。
屋外なら、マスクを外しても良いような流れになってきましたね。いざ、マスクを外したときには、きれいな色の歯でいたいです。そこでホワイトニングをご紹介します。

ホワイトニングって、歯を白くすること全般を指します。歯を白くすることを謳っている市販の歯磨き剤を使用することや、クリーニング、ラミネートベニア、歯を削って白い被せものをすることまでなど、幅が広い。

こちら↓ も、1本だけクラウンです。さて、どの歯でしょう(*´∀`*)




歯科医院では、薬剤を使ってのオフィスホワイトニングやホームホワイトニングを指すことが多いですね。

「やってみたいけれど、きっかけがなくて・・。」
そうですよねぇ。あおき矯正歯科では
・矯正治療終了後
・前歯の治療の時
・結婚式やお見合い、婚活や就活の前
・メインテナンス中に担当衛生士に相談して
という方が多いですね。


当院のホワイトニングは、ホームホワイトニングです。詳しくはホームパージのホワイトニングのページをご覧ください。
こちらをクリック→審美歯科

まずは、きれいにクリーニング及び歯石除去をしてから、ご自分に合わせたホワイトニング専用のトレイ(マウスピース)を作ります。
そして毎日2時間程度、ホワイトニングジェルをトレイに入れて歯に装着します。2週間程度で変化が見られます。
10日から2週間で、どれくらい白くなったかをクリスタルアイという機械でチェックします。

ホワイトニングをすると、白くきれいになるだけでなく付加価値があるそうです。
1 プラークがつきくくなる
2 虫歯の原因となる細菌数が減少する
3 歯周ポケットが減少する
白くなる上に、こんな健康の効果もあるなんて最高ですね。

また、ホームホワイトニングはオフィスホワイトニングに比べて、後戻りが少ないと言われています。それに、トレイとジェルさえあれば、気になったときにすぐホワイトニングが出来ます。自分お好きな時間に、手軽に出来るのがいいですよね。


↓ トレイのセットの練習です。きれいな歯並びと白い歯は最強タッグですね!


時々、しみて痛みを感じる方もいるので、そんな時はご相談ください。

また、ホワイトニング中は色の濃い食べ物は避けていただきたいです。カレーやキムチ、コーヒーや赤ワインなど着色してしまう可能性がありますので、この期間は耐えてください。



この方は、前歯をやり替えるのでホワイトニングをしました。

治療前


ホワイトニング&仮歯中


ホワイトニング後&クラウンセット


ね、変わります!笑ったときの印象の良さが格段に上がったそうで、ご本人も大喜びしています。還暦を迎える方です。還暦パーティでおおいに自慢していただきたいですね。

いつでもご相談お待ちしております!


参照:歯とお口のことなら何でもわかるテーマパーク8020

投稿者:あおき矯正歯科

おすすめの記事

2022/01/20更新

投稿者:あおき矯正歯科

2016/04/04更新

投稿者:あおき矯正歯科

2022/03/04更新

投稿者:あおき矯正歯科