院長ブログ

sp_tel.png

2022/01/20更新

新年の御挨拶 今年もよろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます。

 昨年はコロナ渦という特殊な世の中で、私たちは様々な経験をしました。マスク、行動自粛(会食、旅行)などです。その代わりに改めて人とのつながり情報の大切さを身に染みて実感しました。
 そこで私たちは昨年、公式ラインアカウントの運用を始めました。このSNSにより患者様方には常に私たちが1対1でサポートしている安心感、正しい知識をしっかりと届ける安定感をご提供できたと考えています。
 
 常日頃から歯科医療の目的は何かという問いに答えを求めて診療にあたってきましたが、今まさしくその答えがクリアになりました。それは、正しい経験と知識を提供することです。免疫力を高く維持することが、生きる上で大切であることは、様々なメディアで取り上げられています。免疫力維持の一つの要因として、お口の健康が大きなウエイトを占めている。そんなことも、やっと大きく取り上げられてきました。

 お口の健康を保つには、当然日ごろのお口の環境をベストな状態にしておくことが必要です。これには当院でのTHSP(トータルヘルスサポートプログラム)という考えによるデンタルドックシステムが、最適であると再認識しました。当院の歯科衛生士には、お口から体における健康への深い知識や予防のための高い技術、常にアップデートしていく情報収集力があります。そして患者さまが常にベストな状態でいられることを考え、デンタルドックを行っている次第です。


 今年はTHSPの質を磨き上げます。その上で栄養などの正しい情報、人生を豊かにする考え方をさらに深く追求・精査する所存です。SNSも活用し積極的にサポートしていきますので、どうぞご期待ください。

投稿者:あおき矯正歯科

おすすめの記事

2016/04/07更新

投稿者:あおき矯正歯科

2022/04/21更新

投稿者:あおき矯正歯科

2021/05/19更新

投稿者:あおき矯正歯科